サラダ弁当はちょっと難しいかも…

お弁当ではなく晩ご飯の話しになりますが、最近晩ご飯前にキャベツやレタスなどのサラダを食べてから、ご飯なりおかずなりを食べるようにしています。

夏に向けダイエット!という意味もありますが、暑いので冷たいサラダが美味しいんです(笑)

さすがにお弁当に生野菜のサラダを持っていってもお昼までにシナシナになってしまうので、夜ごはん限定になりますが、サラダボウルいっぱいに好きな野菜を入れ、カロリーオフのドレッシングをかけて頂くのがお気に入り。

トウモロコシやジャガイモ以外は野菜のカロリーなんてたかが知れていますし、よく噛むので満腹感があり、その後の食事量を減らすことができます。

しかし難点は、腹もちがイマイチなこと。

これまでの食事に比べて絶対量は減っているので、寝る前に若干お腹が空いてしまいますし、朝は当然お腹ペコペコです。
体にはいいかもしれないけど、時間がなくて朝食を食べない派の私にとっては、午前中が辛い…。

でも、お弁当がさらに楽しみになるというメリットもあるし、まぁいっか。

会社には冷蔵庫もあるので、温野菜のサラダであればお弁当でもどうにかなるかもしれません。
こちらは要研究ですね。

ちなみに、いくらサラダ好きといっても、葉物野菜だけではものたりないので、茹で卵、ツナ、アボカドなど、その時々の気分でトッピングも加えています。

これがまた楽しいし、何より準備も手早くできるので、晩ご飯手抜きしたい人にもオススメです。



同じカテゴリー(食事)の記事

2014年05月27日at 15:16 │Posted by みーたんとふみたん │Comments(0)食事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。