毎日同じお弁当だとやっぱり飽きますか?

「今週ずっと同じメニューですね」と言われても、最近だんだん気にならなくなってきました。だって、楽なんですもん、そのほうが。

そう、最近は、週末に1週間(5日分)のお弁当のおかず部分を作り冷凍しておくスタイルでお弁当生活を続けています。

たとえば今週は、
・一口ハンバーグ
・アンチョビキャベツ
・茹でたカボチャとブロッコリー
の3品。

これをおかず用のジップロックケース5つに均等に詰めて、冷凍庫へ。
それと、毎日炊くご飯をつめて会社に持っていき、お昼にレンジで解凍して頂きます。

目新しさはないけど、十分満足なお弁当。しかもハンバーグはスーパーの精肉コーナーで成形状態のだけど…。

これがもっと手抜きになると、トマトベースで野菜たっぷりの牛すじ煮込みをお鍋にいっぱい作って、あとはバゲットと果物、なんて週もあります。

毎日同じメニューのお弁当、普通だったら飽きるかもしれませんが、特別料理が上手なわけでもない自分の作るお弁当。

毎日違ったって、あまり意味がないな~と気づいてからはこのスタイルがほんとに楽になりました。

何より、1週間分のランチ代を絶対に超過しません。だって日曜日の買い物一度で済んじゃいますからね^^

保存には気を付けないといけませんが、毎日お弁当を作る時間がない人にはオススメです。



同じカテゴリー(お弁当)の記事

2014年09月26日at 13:40 │Posted by みーたんとふみたん │Comments(0)お弁当
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。